2024年06月10日

既往症

既往症とは、過去にかかったことのある病気や
ケガで、通院歴や入院歴があるものを指し、現
在は完治しているものをいいます。

告知義務はありませんが、結婚後に「騙された!」
と揉めないためにも伝えておくのが望ましいで
しょう。もう完治しているとは言え、再発とか
遺伝の心配が抜け切れない疾患もあって非常に
デリケートな事案です。既往症をお相手に打ち
明ける時も、軽はずみな発言は控え慎重を期す
必要があります。
既往症

太陽詳しくはホームページあります。
https://www.fujigen.com/bridal.html


同じカテゴリー(仲人おじさんの思うこと)の記事画像
お見合い
お見合いは一種の「パフォーマンス」
もう少し痩せればモテるのに
マリッジブルーの花嫁
恋愛経験が少ない人
無口な人に「おとなしいね」と言う人
同じカテゴリー(仲人おじさんの思うこと)の記事
 お見合い (2024-09-23 13:00)
 お見合いは一種の「パフォーマンス」 (2024-09-03 17:18)
 もう少し痩せればモテるのに (2024-08-10 17:29)
 マリッジブルーの花嫁 (2024-07-17 15:19)
 恋愛経験が少ない人 (2024-07-13 15:36)
 無口な人に「おとなしいね」と言う人 (2024-07-09 18:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
既往症
    コメント(0)